芋ホリデー2009

夏祭りも終わってホッとする間もなく、芋の収穫時期がやってきました。
5月5日のこどもの日にこどもたちに植えてもらったお芋さんたちが
小粒ながらも立派に実りましたよ。
えっちらおっちらよっこいしょ~と芋掘りに奮闘するフォルケッタの農夫たち(笑)。

土の中からゴロンゴロンゴロン~。

イモイモイモ~♪ふかふかの土の中からお目見えしたお芋たち。

『メークイン』に『男爵』

『インカの目覚め』

『北あかり』

『ノーザンルビー』

『さやか』

そして、『有機農法じゃがいも』

ただいまこれらの掘りたてお芋がメニューにどんどん登場しています。
これぞザ・北国の味覚!
ほこほこのお芋さんをどうぞご賞味くださいまし。
[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL