おとぎよみdeおいもうえ

いも日和の日曜日♪
ながぐつをパコパコさせながらやってきた
こどもたちといっしょにフォルケッタの畑にお芋さんを植えました~。

うまれてはじめてのおいもうえ~という子もいましたヨ。

芽の出たたねいもさんに土のおふとんかけて~

たねいもさんバイバイ!おいしいおいもさんになってね!

3ヵ月後、8月の「まるさんのおとぎよみ」でみんなで収穫シマース。

それまでお楽しみに!お近くにお立ち寄りの際には草取り大歓迎~♪

おいもうえのあとは面白愉快な「まるさんのおとぎよみ」

かみしばい「うたのすきなかえるくん」は

先日、他界された作家かこさとしさんの作品でした。

なんてドラマチックな展開のかみしばい!

こどもたちはもちろん、おとなも見入ってしまいました。

おもしろかった~。かこさとしさん!ありがとう。

まるさんのおとぎよみのあとは

5月恒例スペシャルおやつ「ちまき」をみんなでたべたよ~。

本当にとっても美味しい「ちまき」

きなこと黒糖たっぷりつけて

こどももおとなも食べだしたらとまりません。

ごちそうさまでした!

今年もみんなでおいもうえができて良かったです。

6月の第3サンデーは「いぶきさらさライブ」で

「まるさんのおとぎよみ」はオヤスミです。

また近くなりましたら、ご案内しますので

どなたさまもお気軽にご参加くださいね!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL