モビールワークショップ

3月になりましたね♪
少しずつ春の足音が近づいてきます。
さて昨日3月1日は「モビールワークショップ」が開催されました。
さっきー先生こと江別在住の絵描きさんsakiさんデザインの
モチーフがゆらゆら揺れるかわいいモビールがたくさんできましたよ。

まずはざっとさっきー先生が作り方を説明してくれました。
かわいい見本をみながらみんなワクワクドキドキ!さっきー先生はこんなかわいい作り方冊子も用意してくれてました。
好きなモチーフを決めたら型紙から色画用紙に写して・・・
カッターで切ります。
みなさん、あっという間に黙々と作業に没頭しはじめました^^

ワークショップは小学生以上が対象でした。ちいさな子供たちは
お母さんやお姉ちゃんたちが夢中になっている間
フォルケッタの庭でカワイイ雪だるまを作ったりそり遊びしたり!
この日のおやつはフォルケッタマダム特製江別市美原産安納芋のカップケーキ!
珈琲のみながらおやつ食べながらどうぞ!

自分でデザインしたオリジナルのモビールを作っている人もいましたよ。
顔を描いたり模様をつけたり色を塗ったりカスタマイズ♪
さていよいよ、糸につけていきます。
バランスをとりながら糸とワイヤーにつなげるのがすこしたいへん!

でもみんなすてきなすてきなモビールが出来ました!
ワオー!すてき!
フォルケッタに遊びにくるキツネさんみたい♪

みなさんで和気藹々モビールワークショップ、楽しかった!
ご参加の皆さん、さっきー先生、外でこどもたちと遊んでくれた
お父さんお母さん、ありがとう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL