ラ・フォルケッタのこども会 お店遊びお食事編


さて「ラ・フォルケッタのこども会」
おもいっきり雪遊びしてきたこども達とおとうさんおかあさん
雪をはらってスノーウエアをすっかり脱いだら
みんなお行儀よく座ってわくわく紙芝居が始まるのを待っています

今日はじめて会った同士でも
みんなとっても自然になかよくなって
おおきい子はちいさい子をよくみてくれていましたねー
さぁ、毎月「まるさんのおとぎよみ」で紙芝居を読んでくれる
まるさんがトントントンっと拍子木を鳴らすといよいよ紙芝居の黒い扉が開かれますよ・・・

最初のお話はだるまさんとにらめっこするたのしい紙芝居
あっぷっぷ!と次々登場するだるまさんとにらめっこ
ご覧ください!このみんなのとってもいい顔!!

一生懸命にらめっこしていっぱい笑っておなかもすいてきたところで
次はおいしいパンがいっぱい登場する大型絵本
「からすのパンやさん」というおはなしでしたね
おもしろい形のパンがいっぱい出てきて、みんな大きな声でパンのなまえを呼んでました
おいしそうなパンの絵をみていたら、もうぺこぺこおなかはぐーぐーぐーぐー
「さあ、お食事の準備ができましたよ~!」とマダムの声に
みんな「待ってました!」とお席について
キッチンからはいい香り
まずははらぺこキッズたちに
かわいいカニさんプレートが運ばれてきましたよ
コチラはベビーちゃんプレート「えびクリームニョケッティ」はベビーちゃん限定♪

お子さまプレートにもうさぎさんがピョン

おとうさん、おかあさんだって外遊びでおなかぺっこりなんです
まずは前菜から、ゆっくりおたのしみくださーい

「枝豆のムースと炒り大豆・サロマ牡蠣のオーブンパン粉焼き文旦添え・白レバームース・槍イカのマリネ・新篠津雪原アスパラと和寒越冬キャベツのサラダ」
そしてお子さまにはおとうさんおかあさんといっしょにスパゲティ料理とおたのしみデザートも♪
わいわいにぎやかな食卓ですが、
こちらは1日目のディナータイム、ちょっぴりしっとりとした雰囲気


二日目のランチタイムはふんわりなごやかな雰囲気でした


さあ、おなかがいっぱいになったみんなはまたまた
遊びたくなっちゃうんですねー
さらに盛り上がりをみせるこども達に色とりどりのふうせんが・・・

二階の窓からふうせんが降ってくる演出、毎年恒例です☆
たのしそうなこども達を眺めながら
おとうさんおかあさんはピッツァ料理、メイン料理とゆったりたのしんでいただいて・・・

「留寿都産もち豚とじゃが芋のロースト・セミドライトマトサラダ添え」

「オレンジ風味のカタラーナとチョコレートのガトー」
そしてこども達はそれぞれ自分の好きな遊びをみつけてましたよ~
一生懸命きれいな色をぬっています、ぬりえチーム

まんだら絵が描けるキットで楽しい~

すごい集中力!アイロンビーズししゅうチーム

ん?お正月ですか?(笑)かるたチーム

今年の「ラ・フォルケッタのこども会」
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!
こども達とおとうさんおかあさんのたくさんの笑顔にあふれたこども会でした
フォルケッタで過ごしたこの日が
冬の思い出としてずっと皆さんの心に残ってくれるとうれしいなーと思います
今年参加いただけなかったご家族も、また来年はぜひご参加くださいませ
そして雪のようにキラキラした冬の日をぜひご一緒いたしましょう***
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

この投稿へのコメント

  1. umezuke said on 2011年3月21日 at 12:07 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    道央圏に実家がありますので、いつか帰省した際に
    お店に伺いたいと思います。
    そのときにはベビーちゃんプレートを子どもに食べさせて
    あげたいと思います。
    (リンクを頂戴いたしますね)

  2. la-forchetta said on 2011年3月24日 at 4:01 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    umezukeさま
    はじめまして!
    コメント&リンクをありがとうございます
    こども会はまた来年もございますし
    夏にはこどもも一緒に楽しめる夏祭りも開催いたします!
    ベビーちゃんとのご来店、心よりお待ちしておりますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL