La Forchetta Summer Garden Party 2010 shop編

お料理編に続きまして~
ショップコーナーのご紹介です
露店をぷらぷらと見て回るのってお祭りの醍醐味でもありますね
そんな雰囲気を楽しんでいただこうと道内作家のすてきな雑貨作品や
地域に根ざした商品が盛りだくさんに集まって
前日は日がとっぷりと暮れるまでショップコーナー準備にかかりました~

えべつの農家のお母さんたちの作った珍しい未熟トマトや酒粕、
マルメロ、ほおずきなどの手作りジャムをはじめ
昨年も大好評だった野幌の秋子さんの加工食品は
更にパワーアップしていろいろなアイテムを揃えました
ひとつひとつ手書きの瓶詰めはどれもやさしくてあったかい田舎のかあさんの味なんです
てづくり石けんの汚れ落ちの威力はフォルケッタのキッチンでも大活躍の太鼓判つき

こちらも今回も大人気でした~[#IMAGE|S56#]
キラリとひかるセンスはさすがの「庭の花」さんの作った
ハーブや宿根草などのかわいらしい寄せ植え
お花やお庭造りのことならお任せあれの「庭の花」さん
お花を上手に育てるコツなんかも丁寧に教えてくれました

おなじみ紙ひもファームさんの手編みバッグや
信楽ねんどのやきものをモチーフにしたアクセサリー
道内アーティストのポストカードやしおり
そして布使いがとってもかわいらしい亀屋さんの小物たち
お箸袋や小銭入れ、何枚あっても嬉しいハンカチ
そして女性に大人気なのがシュシュや
手編みのフラワーモチーフ、くるみぼたんなどがアクセントのヘアアクセサリーです

そしてなんといっても手前味噌ではありますが(笑)
今年の目玉はフォルケッタオリジナル手ぬぐい~[#IMAGE|S38#]
ハンカチ代わりや敷物代わり、はたまた
バンダナ風にストール風に、はたまたはたまた
ほっかむりにねじり鉢巻きにと使い勝手の良い染め日本手ぬぐい
デザインは眞流さん作の「フォークどうぶつえん」
いろんないきものがフォークに扮しています
見て楽しい使って便利の一本ですよ~
さっそく小粋に使いこなしているお客さまもたくさんいらっしゃいました♪

夏祭り当日の朝、フォルケッタに近郊農家さんの新鮮な朝もぎ野菜が到着しましたよ~
茄子やピーマン、ブロッコリー、オクラにいんげん、
ちょっと変わったロマネスカ(カリフラワー)
みずみずしいロメインレタスにあま~いトマトたちと甘酸っぱ~いブルーベリー
長沼からやってきたとっても大きな生にんにくは焼いて食べるとお芋みたいにほっこほこ
フォルケッタファームだってがんばってます
摘みたてバジルやズッキーニやひも茄子など
写真を撮らなきゃと行ってみると
もう売れてしまって空っぽのカゴもちらほら;;;
いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!

さてさて今回はお子さまもい~っぱい来てくれました
babyちゃんを含めますとなんと50名!
そんなお子さまたちもしっかりとフォルケッタで
楽しんでもらっちゃおう!・・・ということで次回はこどもひろば編です!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL