こども会2010*店内編

いっぱい雪あそびをしてほっぺたを真っ赤にしたこども達
お店に入って帽子にながぐつ、てぶくろをすっかり脱いで
手もきれいに洗ったら
さぁ、さぁ、おたのしみ!
絵本と紙芝居の時間ですよ~
いつもフォルケッタで紙芝居を読んでいる
まるさんが大きな絵本を取り出しましたよ
みんなでなかよく座って
小さな子はお父さんのお膝に座って
はじまりはじまり~
大きな絵本の1冊目は『あるのかな』という本でした
「おおかみにかみのけ」があるのか
「デコレーションケーキにおでこ」があるのか
「パイナップルにおっぱい」があるのか・・・
みんなで一緒に読んで、あるのかな~ってかんがえて
大きな声でこたえました
2冊目は『すっぽんぽんのすけ』では
はだかんぼうのぽんのすけや
忍者がやっつけられちゃうところは
ちょっとおかしくてくすくす笑っちゃいました

紙芝居はたのしいむかしばなし『かっぱのすもう』
すもう名人じさまとかっぱの取り組みはお見事でしたね
さてたのしいおはなしが終わったら、
おなかもぺこぺこ
なんだかおいしそうないいにおいがしてきましたよ
おとうさんとおかあさんとみんなで席について・・・
じゃ~ん!こども会スペシャルvかにさんプレートv
越冬キャベツスープと一緒にど~ぞ!!

おとなメニューもご紹介しましょ~
前菜は・・・サロマ産カキの自家製瞬間スモークや真鯛の香草パン粉焼き
槍いかのマリネサラダ仕立てにイタリアンオムレツなどなど

サーモンマリネとほうれん草のペンネ 軽いクリームソース

江別小麦のピッツァ マルゲリータ

メインは留寿都産もち豚のローストとりんごソテーとさつまいものピュレ香味野菜のサラダ添え

こどもデザートはこちら
自家製バニラのジェラートサボイヤルディとフルーツ添え

おとなデザートはオレンジのパンナコッタとアールグレイのジェラート 
グレープフルーツのスープ仕立て

おとなたちはの~んびりゆ~っくり

ごはんを済ませたこども達はわいわいはしゃいで遊んでます

いっしょうけんめいお絵かきする子も・・・

さてさて今年も二日間にわたって
たくさんのご家族にお越しいただきました
こどもたちもおとうさんおかあさんも家族みんなで
たのしんでいただけましたでしょうか
寒い中をほんとうにありがとうございました***
来年もまたフォルケッタのこども会で
いっぱいいっぱい遊びましょうねっ!!!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL