芋植え日

5月5日、びゅうびゅう春風にスイ~ムスイ~ムなこいのぼり。

フォルケッタではこの日午後から畑に芋を植えました。
今年の種芋さん。
「はやくあったかい土の中で根をのばしたいよぅ~。」と植えてもらうのを待っています。

今日の主役はやっぱりこども達。
まずはみんなで芋植え会議??

桜も満開です。
では、いざ芋植え!きちんと間隔をあけて植えるんですよ~。出来るかな。

ふわふわに耕した土にこども達はみんな裸足になって一生懸命にお芋を植えました。
見事に並んだお芋さん。

土のお布団をかけて出来上がり。

さて、ここでオマケコーナーです。
ふかふか畑のかけっこ大会~!
よ~いどん!!

ゴ~ルぅ~!

完走賞にマダムちゃんからお菓子のプレゼントをもらってみんなニコニコ。
みんながんばって植えてがんばって走ってどろんこ。
テラスから「おやつの時間だよ~。」の声に
「わ~い!わ~い!」最後まで元気いっぱいのこども達でした。

次の日みんなでお芋を植えたところに素敵な札が・・・。

木槌でコンコンと立てました。
たくさん育つかな~。お芋掘りもたのしみだね。

この投稿へのコメント

  1. kun said on 2009年5月15日 at 10:32 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    先日、野菜屋さんの帰る道で気になっていた看板
    友達とランチに行ってみました
    とっても素敵なお店がこんな近くにあったことに感激!
    お料理も本当に愛情いっぱいのお野菜で美味しかったです
    これからもお友達を色々変えて(笑)
    お食事に行きたいと思います
    楽しみが増えました♪

  2. la-forchetta said on 2009年5月17日 at 11:21 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    kunさま
    ご来店ありがとうございました!
    そしてすてきなお褒めのお言葉まで!!
    とっても嬉しいです♪
    おいしいもぎたてとれたて野菜たちは
    これからもどんどん登場いたしますので
    まだぜひお友達との楽しいランチにお越しくださいませ~。
    こころよりお待ちしております♪

la-forchetta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL