鈴懸けの木

春爛漫、フォルケッタではビニールハウスの野菜だけではなく
庭の草花もいきいきと活気付いてきましたよ。
先日、フォルケッタの庭に『プラタナス』の木がやってきました。
フォルケッタのお庭番と看板ムスメちゃん、そしてご近所の
ガーデニング店『庭の花』の庭師さんにご指導とお手伝いいただき植樹しました。
やってきた『プラタナス』さん、すでに3メートルちかくありました。

ちゃんと植えられるかな~・・・

まずは穴掘り。よいちょ、こらちょ。

おおきな根が収まる穴が出来ました。エイヤ~っと『プラタナス』さんをたてて・・・

土をかけて埋めていきます。よいちょ、こらちょ、どっこいちょ。

まわりを踏み踏み・・・ん?・・・そんなにぐるぐるしてたらバターになっちゃうよ~。

ハイ完成~!シェフも「どれどれ・・・?」と見に来ました。

まだ葉っぱも茂っていないけれど、しっかり存在感~。

こんな葉っぱが茂るんですって。

そしてぼんぼりみたいな鈴みたいなま~るい実がなるんです。
ゆっくりすくすくと育っていったらいいな~。

この投稿へのコメント

  1. ふきこ said on 2009年4月26日 at 7:07 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    春がきて、フォルケッタもまた少しずつ緑に囲まれて来ましたね~。
    今年こそは良い季節にゆっくりとお食事に行きたい!
    私もブログ始めました。リンク貼らせて~♪見に来てね。

  2. la-forchetta said on 2009年4月30日 at 3:55 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    ふきこさま
    いつも遠い処をありがとうございます!
    緑まばゆいランチにまったり月明かりのディナー・・・お越しをこころよりお待ちしてます。
    ブログ、見に行きま~す。

la-forchetta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL