春一番

風はまだつめたいけれど春のにおいむんむんです。
春らしい装いのお客さまも増えてなんだかウキウキしますね。
フォルケッタのビニールハウスでは越冬ルッコラと越冬水菜が開花!

もうすでに今年の葉野菜たちもすくすく育ってきています。


メニューには毎朝摘んでいる新鮮なまびき菜が登場です。
今日はまびきラディッシュがアミューズでお目見え。
槍イカのマリネとカポナータ さつまいものピュレと菜園のまびきラディッシュ添え

また春らしい食材もぞくぞくと登場しています。
まずは、雪のしたで出番を待っていたふきのとう。

そしてこちらははるばる鹿児島からお越しになりました、タケノコ3兄弟。

このほかにもワラビやウドなどの旬の山菜も料理に春のにほひを添えています。
どうぞ春限定のフォルケッタのお料理を召し上がりにいらしてくださいね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL