ラ・フォルケッタのこども会 雪あそび編


先日ご案内しておりましたこども会
たくさんのご家族にお越しいただいて土曜、日曜とにぎやかな2daysとなりました。
さてこども会の数日前、フォルケッタの庭でこども達が存分に雪遊び出来るように、と
ご近所の農家さんが大型除雪機で雪山を作ってくれました。

そこにかまくらをこしらえたり、そりすべり出来るように階段を作ったり・・・

店内もおもちゃや絵本がいっぱいのキッズコーナーに
お絵かきやビーズあそびが出来るプレイスペース、
ベビーちゃん用のお昼寝スペースや授乳コーナーなどを設けました。
ぞくぞくとやってきたこども達はさっそくボウシにてぶくろ、
ヤッケにながぐつ・・・しっかり身支度して外に飛び出していきました。
ヨイチョ、ヨイチョ・・・雪山の階段を登って・・・

登頂~。

しゅ~。

おとうさん、おかあさんの息もぴったり。

おとなもいっしょに雪だるまつくりに夢中です。

は~い。じゃあみんな雪山のてっぺんに集まって~。
この日は11人のこども達でにぎわいました。

遊びに熱中していたら、「みんな~、そろそろ絵本と紙芝居がはじまるよ~」
あったかいお店からマダムちゃんが呼んでいます。
次回はお店の中での様子をご紹介しま~す。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL