秋色Lunch

秋の日のランチをちょっぴりご紹介致します。
美味しい食材がいっぱいの食欲の秋ですね~。

道産小麦100%自家製パンは、畑で育てた亜麻の種を炒ってパン生地に練り込みました。
ふんわりあったか香ばしい~。

本日の前菜。寒い季節にうれしいあたたかなミネストローネ。菜園野菜を中心に季節の野菜がたっぷり。その他に、秋刀魚の自家製瞬間スモーク、白レバーのムース、蓮根のカレー煮、ゴボウのトマト煮、カリフラワーのパセリソース、菜園の朝採り葉野菜とトマトを添えて・・・。

さてお待ちかねはパスタ料理。この日のオススメは『サロマ産牡蠣と色々きのこのスパゲティ』
新鮮な牡蠣がふんわりとした食感。きのこの香りと見事に乳化したオリーブオイルが
ぷりぷりのスパゲティに絡んで美味美味。

ピッツァは定番の『マルゲリータ』
フォルケッタのピッツァはクリスピーな薄生地、ですがトマトソースがたっ・・・ぷりなのが特徴です。

お楽しみはデザート。『チョコレートのガトーとブルーベリーのジェラート』
ガトーは濃厚で大人っぽいほろ苦さと上品な甘さ。
ブルーベリーは江別産のブルーベリーをふんだんに使いました。
フォルケッタ庭園で収穫した食用ホオズキが甘酸っぱさを添えて。
本日ご紹介いたしましたのはランチメニューのほんの一部です。
メニューは毎日変わりますので、ご来店いただきましたら
その日の旬のお料理をぜひおためしくださいませ♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL