いもホリデー

爽やかな初秋の風が気持ちの良い日、ようやく待ちに待った芋掘りをしました。

かわいらしい小花も散って枯れ草で覆われていたさみしげなお芋畑でしたが・・・


メークイン、男爵、北あかり・・・大小さまざまなお芋さんが土の中からお目見えです。

小さな手と大きな手でダンボールに集めて・・・

で~~~ん。

お盆のお供えみたいです。にんじんと並んでいると思わずカレーにしたくなりますね~。
しかしこのお芋さんたちはふんわりもちもちのニョケッティやローズマリーとにんにくの香りのほくほくローストや、ほんわかやさしいじゃが芋スープ・・・。秋のフォルケッタのいろんな美味しいメニューとなるのです。
でもやっぱりカレーも食べたいな~。
ん~・・・『シェフ~まかないカレーお願いしま~す!』

オマケ・・・こんな形のお芋さんもありました。ハート型とお花型?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL