芋掘りとまるさんのおとぎよみとゴッタゴッタとスイカ割り

お盆過ぎてもフォルケッタの日曜日はにぎやかでしたよ~。

恒例第3サンデーまるさんのおとぎよみは8月はスペシャル企画!

お芋掘りとスイカ割り!楽しい美味しいがもりだくさんでした☆

さてさてお芋は出来ていたかな・・・

お!小さいけれど出来てる出来てる!

どろんこになってお芋を掘ったあとは

お庭の木陰でまるさんの絵本語りと紙芝居~。

そしてなんと!なななんと!なななななんと!

この日ランチタイムにライブをしてくれたゴッタゴッタがおとぎよみにも乱入~♪

本物の楽器が目の前で鳴るのを聴いて

その迫力に一瞬固まる子ども達(笑)

のりっのりのミニライブ!楽しかったねぇ。

さて、そしてそして!これをやらなきゃ夏は終わりません!の風物詩♪

スイカ割り大会!小さい子から順番にみんなの応援の掛け声が

フォルケッタの向こうの林まで響きました~。

 

ああ、なんと盛りだくさんな日曜日・・・

と思っていたら!お芋がほっくほくに茹で上がりました~。

枝豆も~☆

トウキビも~☆

もちろんみんなで割ったスイカも!!!

大人の手ものびる(笑)!

楽しい美味しい笑顔がいっぱいの夏の昼下がりデシタ!

参加してくださったみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました~。

 

来月の「第3サンデーまるさんのおとぎよみ」は

まるさんのスケジュールの都合によりオヤスミです。

次回は10月15日(日)15:00~ですよ~。

どなたさまもお気軽にお誘い合わせてお集まりくださいね!!!

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL