キャンドルナイトディナー報告2017

前日、夏至に一番近い土曜の夜6/24、今年で9回目になるロウソクだけの夜が開催されました。

フォルケッタの手作りキャンドルも今年はしっかり灯しました^ ^今年もこの日だけの特別メニューで、手書きの予約カードも今宵はキャンドルで。

6時にスタートしましたが、まだまだ明るく、アンティパストミストから。

  • 畑枝豆とカブの冷製スープ
  • 時鮭のエスカベッシュ
  • セージのフリット
  • ワラビと生ハムのマリネ
  • じゃが芋と牡蠣のスモークパテ

など

活だことアイヌネギと竹の子のアヒージョラムソーセージとさいえんやさいのサラダピッツァ
あらあらだんだんピントがあわなくなってきた(^^;

パスタは特選素材!とっても大きな遠田さんの漁師直送厚岸あさり!京ブキと菜園ルッコラのスパゲティ♫


スペアリブのハーブソテーに、畑で収穫したズッキーニとパクチーo(^o^)o癖になるパクチーですが、苦手な方は残してね!でも合う合う♫もうピントも…

デザートは晩柑のジュレにマスカルポーネジェラードとハスカップのジェラードをサクサクパイでサンドして、栗のクラムと菜園いちごソースを合わせたドルチェ💕さてお腹いっぱいの後は
しろまるさんのおとぎよみ

ピアノと語りのひとときで、ココロも満たされて。

ネイティヴアメリカンの伝承をもとにしたおはなし。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL