2013ラ・フォルケッタのキャンドルナイト

今年も夏至の日にちなみラ・フォルケッタのキャンドルナイトを開催しました。
お客さまが集まった午後6時はまだまだこんなに明るい!

さぁ西日が明るいうちに恒例チャリティバザーのご紹介。
311から2年が過ぎて、風化という言葉も耳にします。
けれど今なお311の傷の癒えぬ方がいらっしゃると思います。
そんな中今年もあたたかな気持ちが寄せられてたくさんのすてきなチャリティ商品があつまりました。

作家のみなさまありがとう御座います♪

ラ・フォルケッタからは定番人気の濃厚なガトーショコラ。

江別小麦のグリッシーニと余市スルジェ農園の自然卵のメレンゲ菓子。

さて、そして今年も初夏の旬の食材が集まったキャンドルナイト特製のコース料理をご用意しました☆
お料理が進むにつれて暗くなるのがキャンドルナイト♪写真の出来にムラがありますがご勘弁くださいね^^;
緑健トマトのカプレーゼ・江別ハルユタカのプチパン・ペッパー&チーズのグリッシーニ
ラワンブキの肉詰め~ワラビと自家製マカロニのスープ仕立~


ホタテのグリルと江別旬野菜の焼きマリネ~極太アスパラ・カブ・ズッキーニ・トマト~


紫アスパラとゴルゴンゾーラのリゾット~スルジェの自然卵とのマリアージュ~




道産牛(みすじ肉)のロースト~菜園野菜のサラダと江別小麦のピッツァと共に・・・~

メイン料理を召し上がって頂くころにはもうこんなに暗くなってキャンドルの明かりがキレイです。


いちご(白鳥2号)とチョコレートのムース・いちごとミントの焼きメレンゲ・自家製いちごとスルジェのたまごのジェラート・自家製きなこと全粒粉のサブレ

さてコース料理最後のデザートとコーヒーをお楽しみいただきながら
もうひとつのお楽しみ。こちらも恒例となりました「影絵語りまるさんのおとぎよみ」のはじまりはじまり~。
まるさんがマッチでキャンドルに火をともすと美しい影絵が浮かび上がります。
ふしぎなきのこ達のおはなし「きのこ会議」というお話。毒きのこが気の毒でしたよね(笑)。

そしてもうひとつ「お菓子の大舞踏会」こちらもなんだかシュールでレトロでかわいらしいお話でした。

今年もゆらゆらキャンドルの明かりの灯るすてきな夜をみなさまと過ごすことが出来ました。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

★チャリティバザーは引き続き開催しておりますので
どうぞ店頭ですてきなお気に入りを見つけてご協力いただけたらと思います♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL