紙芝居まるさんのおとぎよみ

今日3月18日は第3日曜日。
第3サンデー3時からはおなじみ「まるさんのおとぎよみ」
この日もたくさんの子供達が紙芝居を楽しみに集まってくれましたよ♪
くじらは昔は山に住んでたんだって(!)という紙芝居と
ペンキ工場がばくはつしてみんなドロドロになっちゃったけれど
みみずがみーんなむしゃむしゃ食べてきれいにしてくれたよ~という絵本でしたね。
どちらも子供たちも一緒に参加して大きな声でお返事したりして
楽しんでくれたようです。
紙芝居と絵本が終わるとおりがみ工作タイム。

この日は3枚のおりがみを組み合わせるきれいなコマを作りました。
ちょっとむずかしかったけれど、みんなとっても上手にできました。
最後はみんなでおやつを食べたよー。楽しかったね♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL