お芋植え2011

延期延期のお芋植えでしたが
先日、やっと畑のふかふかの土に植えることが出来ました。
今年も美味しいお芋が育ちますように・・・♪
きたあかり・メークイン・男爵・インカの目覚め・とうや他・・・

今か今かと芽をふくらませている種芋さん。

うねをつくって、肥料をパラパラ、お芋を並べて、土のおふとん・・・みんなで役割分担。

おっと!格好いいクワさばき!

はやく食べたいね~♪

とうもろこしに亜麻にひまわりも蒔きましたよ~
たねまき機ごんべいさんも活躍~☆

ふかふか畑はまだまだスペースがありますね~。さてあとはなにを育てましょうか。

あれあれ。。。!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL