La Forchetta Summer Garden Party 2010 こどもひろば編

牛歩ながらも夏祭りのご報告は続くのであります
さて今回もお子さま、多かったです
そんなお子さま達が夢中になっていたのが工作のコーナー
こども達のセンセイは和紙の繊細な貼り絵で
今年のフォルケッタカレンダーのデザインを
手掛けてくださったEbina☆Keikoさん
まずはいろんなものをワインのコルクで作っちゃおう!というプログラム
さてさてどんな作品が出来るのでしょう
穴のあいたコルクとカラフルなモールをつなげてつなげて・・・


びよ~~~~~~ん
こんなひょうきんなお顔のお人形ができました
他にもいろんな形ができたみたいですよ

お次は絵の具コーナー
絵の具をふぅ~っと吹いて絵を描いちゃおう!というプログラム
画用紙に好きな色の絵の具をぴちょん
そしてストローでふぅ~~~~~っ

みんな思い思いの色をふぅ~してました
酸欠にならないでね~(笑)
「センセイ、みてみて~」
「この色あわせがきれいだね~」「あ、ここの吹き方もすてきだね~」
そんなほのぼのとした会話がきこえてましたよ
さてみんなの力作を太陽のしたで乾かして・・・

コルクで立派な額縁も作りました!じゃ~~~ん!完成~!

みんなすごい集中力ですてきな作品がいっぱいできましたね~
こどもひろばは工作コーナーの他にミニプールやヨーヨー釣りもありましたよ

「ヨーヨーやらんかねぇ~」

夏祭りではゲーム大会でもこども達が大活躍しました
次回は夏祭りゲーム編ですよ~~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL