さようなら Red goroutai号

雪深い野幌は、ここ数日ですっかり冬景色ですが
今冬の雪の降るすこし前のおはなし。
ここ野幌のフォルケッタのオープン準備をしていたころ・・・今年の初めから
除雪にも大活躍してくれて、初春からは美味しい野菜を育てるために
露地はもちろんビニールハウスの中までうんうん唸りながら土を耕してくれた
フォルケッタの赤いトラクター「Red goroutai号」(赤い御老体号)が
果敢無いものとなってしまいました。

レトロなフォルムがなんとも良い雰囲気でした。
古いマシンながらも、冬にはともに雪だるまになって除雪して、
夏にはどろんこになって農作業をしてきただけにとても残念です。


フォルケッタのロゴが入ってますます愛着が・・・

勇ましく働く「Red goroutai」

この日は最後のお見送りです。
今までありがとう~。
この後フォルケッタには新しい中古(?)トラクター(こちらもまたアンティーク;;)がやってきました。
名前はまだありませんが、いつかご紹介いたしますね。

この投稿へのコメント

  1. たかちゃん♪ said on 2008年12月2日 at 9:34 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    うっ!御老体号という名でしたか・・・。
    なんか、私の身にしみる名ですな・・・。はは。
    次のトラクターは「シャモニー号」希望!!

  2. la-forchetta said on 2008年12月5日 at 1:42 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    たかちゃん
    御老体号は老いを感じさせない働きっぷりでしたよ~。
    「シャモニー号」!!(笑)
    新しいトラクターがシャモニーという麗しい名にふさわしいか
    ぜひご覧にいらしてくださいねん。名付け親お願いします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL