アイコ・ユミ・レイカ・ルイ・ナツミ・チカ・・・

なにやら女性のお名前がずらり・・・?!ではなく
これは全部トマトの品種名なのでした。
今シーズン、フォルケッタのビニールハウスに植えられたトマトは17種類。
*ラブリーアイ
*ピッコラカナリア
*シシリアンルージュ
*シンディースウィート
*レイカ
*夏美
*フルーツトマト
*オレンジミニ
*イエローミニ
*千果
*アイコ
*オレンジパルチェ
*イエローミミ
*ココ
*中玉ルイ
*桃太郎ファイト
*優美

丁寧にわき芽を摘んで、ぐんぐん育ったトマト達は今黄色い花を咲かせています。
もう青々とした実を枝もたわわに実らせている苗も。

トマトのお隣には茄子やピーマンやとうがらしも元気に育っています。
パプリカは赤・オレンジ・黄の三色。揃って実を結ぶと目にも鮮やかでしょうね。

赤パプリカの花。実は真っ赤でも花は白いのです。
さて、外の畑はどんな様子でしょう。
先日ご紹介した亜麻はとっくに発芽して畑にきれいな縞模様を作ってくれました。

じゃが芋もにんじんもひまわりもみんなモリモリ。
すこやかな土と水と太陽に感謝ですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL